Translate this page

  1. ホーム
  2. ニュース&イベント
  3. 日本遺産滋賀ノベルティ配布企画 開催中!(R5.1.21~3.21)

Jan. 2023

日本遺産滋賀ノベルティ配布企画 開催中!(R5.1.21~3.21)

  • News
  • Event

観光ボランティアガイドツアーに参加して「御水印帳」を手に入れよう!

●開催期間
 令和5年1月21日(土)~3月21日(火祝)

●概要
 観光ボランティアガイドとともに日本遺産をめぐるツアー(要事前予約)に参加すると、ノベルティとして「御水印帳(日本遺産滋賀版御水印帳)」を差し上げます!
 開催期間中は、日本遺産滋賀「琵琶湖とその水辺景観-祈りと暮らしの水遺産」の構成文化財の各所に御水印(スタンプ)を設置しています。
 この機会に是非とも日本遺産滋賀をご周遊ください。

●事業の趣旨
  ノベルティ配布により、観光ボランティアガイドの利用促進を図ります。
  観光ボランティアガイドは日本遺産「水の文化」ツーリズム推進協議会が目指す「観光まちづくり活動」の重要な柱の一つです。

●注意事項
 ・観光ボランティアガイドツアーに参加するには各エリアの観光ボランティアガイド等への事前予約が必要です。
  ※ツアーには参加費用(ボランティアガイド交通費等)が必要です。
 ・ノベルティ配布は先着1,000名様です。


≪ノベルティ配布企画FAQ≫

Q. 御水印帳の配布対象は誰ですか?
A. ボランティアガイドをご利用の方で、その中でも日本遺産滋賀の構成文化財を巡る旅行者です。

Q. 御水印(スタンプ)はどこで押せますか?
A. チラシ裏面記載の箇所です。必ずとも構成文化財に設置されているとは限りませんのでご注意ください。

Q. 御水印(スタンプ)は日本遺産滋賀「琵琶湖とその水辺景観ー祈りと暮らしの水遺産」の全ての箇所に設置されていますか?
A. 一部設置していない箇所があります。事前にチラシ裏面にてご確認ください。全部で30箇所に設置しています。

Q. コンプリート証や達成者の景品等はありますか?
A. 用意しておりません。

Q. 御水印帳を持っていない人は御水印を押せないのですか?
A. 原則、ボランティアガイドを利用し、御水印帳を入手した人に限ります。御水印帳を入手された方は全ての御水印をご自由に押印いただけますので是非とも他の構成文化財をご周遊ください。


↓↓↓事業チラシ↓↓↓ 

Menu

Eat